出産クラウドファンディングは賛成だけど起案者の男は正直いけ好かない

スポンサーリンク

 

🐥出産クラウドファンディング🐥

 

みなさんあのブログ読みましたか
どうも炎上しているらしいですね🔥

 

正直私はクラウドファンディングで
出産費用を募ることに関しては賛成だし
こう言った機会が増えていけばいいな
とさえ思います。

 

スポンサーリンク


実際読むと、とても面白い

 

あちゃ!妻さん、リボ払いはダメよ
あちゃーだよ🙊!

しかも”膨れ上がった”って
穏やかじゃないねぇ

それってあれだよ
雪だるま式に膨れ上がるんで
有名なやつだよ
偏差値5のあたしでも知ってる🙋

 

 

 

本当に迷惑をかけていないのだろうか
インスタを晒されて
「お金がないようには見えない」
とか晒されているあなたの奥さん
本当にそれでいいと思っているのん🤔?

 

 

 

その! ( ) の中!いらなくない!?

 

 

 

 

 

 

一度じっくり読んで見てください
随所に突っ込みどころが盛り込まれていて
私としてはとても楽しめました🙆💋

 

 

 

 

 

 

いけ好かない意識高い系大学生
を凝縮した感がすんごい

 

この圧倒的デリケートな話において
覚悟を決めた父親というより
いけ好かない大学生感がやばめ

 

 

 

 

そういうとこだぞっ

 

 

本当に妻子を守りたくて
本当に腹を括るなら
煽っちゃダメなのでは😯

 

 

 

 

 

そういうとこもだぞっ

 

 

 

 

確かに最高だよ
素敵だと本気で思う
お花咲かせちゃう🌼🌹🌷

だがしかし
その為の布石段階で
あなたは既に失敗している気が

現状だと祝福よりも
赤ちゃんに対する憐みや同情が多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

そしてアンチを増やさないこと(重要)

 

 

スポンサーリンク


何故、私がプンスカなのか

 

こんなことが起きてしまったら
出産クラウドファンディングに対する
世間のイメージが悪くなってしまい

今後やる人が現れなくなってしまう!!!

そこらへん分かっているのだろうか
実際不信感抱いている人が多数

これは本当にギルティ👺

 

デリケートな問題だし
命のかかわってくる問題だからこそ
支援側はポップに出資してもいいけど
あなたがポップになりすぎてはいけないよう🐌

 

 

あとあなたか煽るほどに
「これだからゆとりは」と
同世代が一括りにされてしまう

そんなの冗談はよしこちゃん🙅

 

 

 

 

みんなから祝福されるには
どうしたらよかったのか

 

企画自体は素敵だし応援したい
けど今回問題だったのは
彼の人間性だったように思う

同世代の女性として
どんな文章だったら
彼に出資をしたのか考えてみた🐍

 

 

僕は学生結婚をしています。
そして今年8月、彼女の妊娠が発覚。

その時の衝撃は今でも忘れません!
自分が、父親になるんだ
嬉しさと驚きと不安で
頭が真っ白になりました!!!

奥さんとお腹の中の子供を
しっかりと大黒柱として支えなくてはいけない

まだ学生ということで大変なことは多いけど
僕はこれから腹を括って2人を守っていく事を
その場で堅く決意しました

 

 

産む決意はしたものの
僕はまだ大学に通っているし
妻にはカードローンもある

恥ずかしながら出産するのに十分なお金を
本当に今から集められるのか…?と
日々不安に思っておりました。

僕は4年生ということで
卒業の為に大学へ行く必要があるし
(これも大変恥ずかしながら大学生活前半で遊んでしまっていたこともあり、まだ単位が残っているのです…。)

妊娠してから妻は飲食店のアルバイトを
体の負担も考えお休みしております。

まずい、このままでは絶対にまずい
きちんとした環境で出産が出来ないかもしれない

赤ちゃんだけではなく
妻にも不安な気持ちのまま
出産させることになってしまう…

 

僕の今の収入は10万程
生活費や妻のローン返済を支払うと
どうしても妻の出産までに
必要額を貯金することは難しいです

お互い実家もあまり裕福とは言い難く
援助をしてもらうのは厳しいです…

一旦、大学を休学し
死ぬほどバイトをして何とかしよう!
とももちろん考えました。

それでは ”出産” をピンポイントで
どうにかすることは出来ても
その後の ”子育て” というロングスパンで見たときに
自分が今、ここで踏ん張り、就職まで持ち応えた方が
生まれてくる子供の為になるんじゃないか

何度も何度も妻や両親と話し合い
そのような結論になりました
(ここに関しては様々な意見があるのは承知の上です。)

 

そこで本当に恥を忍んで皆様にお願いがございます。
今回の出産費用をクラウドファンディングで
募らせて頂くことを考えております。
僕が就職して、きちんと妻子を支えられるまで
どうか皆様のお力添えを頂けないでしょうか

今までの自分の甘さをきちんと正し
これから絶対にいい父親になることを
支援してくださった方々へ誓います

本当に軽い気持ちで構いません
SNSで生まれた子の状況も発信していきます

「あ、自分の支援でこの子は産まれてきたんだな」

と足長おじさんのような気持ちで
子供の成長を見守って頂けると
親としても大変有り難いです

 

僕自身、計画性のなさや考えの甘いところがありました。
とはいえそのせいで、生まれてくる子供に
迷惑をはかけたくありません

せめてきちんとした環境で
出産ができるようにしたいです…!

きっと僕のようにいきなり出産資金が必要になり
苦労された方も沢山いるかと思います。
この文章を読んでいる方の中に
そういった経験がある方がいましたら
是非、どう乗り切ったのかご意見を頂けますと幸いです。

中には朝から晩まで働き詰になったり
親に土下座をしたり、借金をしたり
とても苦労をされた方もいるかと思います。
本当に頭が上がりません。

幸い今はブログやSNSで個人が様々なことを
発信することが出来ます。
本当に厚かましいお願いではあるのは重々承知なのですが
この文章を読んで1人でも
「応援してあげてもいいよ」
と言って下さる方がいましたら、本当に本当に嬉しいです。

スポンサーリンク


結論:めっちゃ難しい

この文ももちろん正解ではないし
バッシングは沢山くると思う

実際に書いてみると
どう足掻いてもバッシングがくる気しかしない✏

けどとりあえず最初の出産クラウドファンディングということで
このくらい下からお願いするくらいでないと
そりゃあ大バッシングだろうなぁと

 

是非頑張ってほしい
初のクラウドファンディングベイビー
私は心待ちにしております👶🏻🎍

本当に彼が考えるように
みんなに祝福されたハッピーベイビーになれるのか
生まれた瞬間から謎の責任感

生まれてくる子供の為にも
イシイさんにはアンチを増やしてほしくない

今のままでは仮にクラウドファンディングで
出産できたとしても
祝福よりも「これが例の子か…」となってしまいます

しっかりして!!!イシイぱぱ!!!

クラウドファンディングがダメというより
あなたの人間性がダメだと
言っている人が多いよう!!!

 

 

 

 

やめちゃうのかよ!!!!

私の脳内三村マサカズがツッコミいれます

子供の為に人生捧げる覚悟なんじゃないの!
ここからの動きが大事なんじゃないの!!!
中途半端かよう!!!

 

今は透明性を意識して色々と頑張っているそうです🎊

 

同世代の傍観者として
今後の動向も楽しみにしております

 

🐸よもぎ🐸

4 件のコメント

  • 初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    よもぎさんの文章であれば、少しは手を貸そうとする方も増えそうですね☺
    やめちゃうのかよ!に笑ってしまいましたが、本当にやめちゃうのかよ!だ(笑)

    こんなクラウドファンディングが成立すれば、助かる人、助かる命沢山あるんだろうなぁ。

    • まちこさん こんにちは!
      いつも読んで頂きありがとうございます(*・∀・*)

      思った以上に上手く書けなかったので
      そう言って頂けるととても嬉しいです♡

      大炎上に大バッシングに
      確かに辛く大変でしょうが
      「やるとなると大幅に修正も必要だからやめる」
      ってなんだよ覚悟はどこ行った!!!
      ってなりますよね笑

      確かにこの方がもっと上手く立ち回れて
      無事クラウドファンディングが成立したら
      助かる命は増えていたんだろうなぁ
      と私も思いました(´・ω・`)
      なんとも世知辛い。

  • こんにちは、むーくんです。
    今回は随分と真面目な内容ですね。そろそろレンタル彼女になり損ねた話を読みたいです。

    • むーくんさん こんばんは!
      こういう投稿も少しずつ増えて行くと思います( ´ ▽ ` )
      いろんなことを発信できるのは楽しいです!

      レンタル彼女になり損ねたお話は
      まだまだ先に書く予定なので
      気長にお待ち頂けると嬉しいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。