エレベーターで暖をとっていた友人がおじさんを連れてきたお話

スポンサーリンク

 

これは、本当にしょうもない
中学生のころのお話🐞

 

 

友人と2人で駅のホームで
凍えておりました☃❄

 

 

 

私は極度の寒がり
冬場は暖気毛布に掛布団5枚
さらには愛犬🐕を湯たんぽにして
ぬっくぬくで寝ているくらいです🌻

 

 

 

 

ここで何か閃くマイフレンド

 

 

 

 

おもむろにエレベーターへと急ぐマイフレンド

「こんな寒いのによく走れんな」

と思いながら私は後に続きました
もちろん徒歩で🚶🚶🚶

 

 

 

 

ドヤ顔でエレベーターに乗り込むマイフレンド

なるほどね🙈
そこにいれば確かに寒くない
電車が来たらすぐ出てくればいいし

よく天才、っていわれない?

 

 

とはいえ私も一緒に入るのはなぁ
ちょっと恥ずかしいよなぁ
とか思っていた矢先に

 

 

 

 

 

動き出したマイフレンド

 

 

 

 

どこへゆくの?マイフレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、戻ってきたマイフレンド

 

 

 

1人じゃないな?

 

 

 

 

 

 

完全に横に
おじさん的なsomeoneが見える👀

 

 

 

 

 

 

 

どうして一緒に降りてきたの

 

 

 

 

 

 

上で降りれば良かったのに
なんでそのまま来ちゃったの

おじさんの顔みてよ
露骨に怪訝な顔をしているよ😯

 

そりゃエレベーターに女の子が乗っていて
自分が乗っても降りず
真顔で行先のまで一緒だったら
事案だよ事案

 

 

というよりハート強くない?
知らないおじさんがエレベーターに乗って
ボタンを押して
下に下がってくるまで
どんな気持ちだったの👽🍰

 

 

 

 

よく一緒に戻ってきたね…

といったら

まぁ、上で降りる理由ないし…

 

 

 

 

そうか…理由ないのね…
そんな私の青春時代👺

 

 

 

🐸よもぎ🐸

2 件のコメント

  • こんにちは、むーくんです。
    レンタル彼女はオヤジのイメージがありますが、当時からオヤジとの因縁があったのですね。何か運命的なものを感じます。

    • むーくん さん こんばんは!
      確かになるべくしてなった感はあります(`・ω・´)

      そして話は変わるのですが
      最近立て続けに友人に会う機会がありまして。
      みんな私のブログを読んでくれているのですが
      「むーくんって人いつもコメントくれてるよね!」とか
      「むーくんもしかして本当の知り合い?」など
      むーくんさんの認知度が高くて驚きました!笑

  • むーくん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。