レンタル彼女は恋愛弱者に漬け込むお仕事①

スポンサーリンク

んな訳あるか
というお話😌

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のレンタル彼女事務所を開きたい!

そう、公言してから私の元に
多くの方とこの事業について
お話をしてきました

 

 

 

 

 

 

 

その中の1人
小綺麗な会社経営者の方とお会いする

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度お話をすると
少し油断されたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ言う?今言う?
我元レンタル彼女ぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の感想だから
“惨めだ”って思うのは
別に構わない

けどそれを
この事業で頑張っていこう!
と話している私に直接言ってしまうのは
ちょっとどうなんですかね🐟🐟



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかモヤモヤが止まらない
この激オコな一件から数日後
質問箱にこんな投稿がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏様のこと馬鹿にしすぎわろた
そして性の喜びは提供していない

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら最初の経営者の方も
質問箱に投稿した方も

レンタル彼女を利用するのは
恋愛経験の乏しい惨めなやつ

だと信じて疑っていないようです👺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージはきっとこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどこれって
よく言われることだし
実際そうだと思っている人は
結構多いと思います🤔🤔🤔

中にはレンタル彼女を
完全に悪だと認識し
騙されている恋愛弱者()
のために説教してくる
ありがたい人も存在するんです

 

 

 

 

 

 

 

 

男を騙して食う飯はうまいか
みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ?(煽り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に、冷静に考えて
その発言している人が
1番利用している方々を
馬鹿にしていないですかね🗿





 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を払ってデートして
このデートは偽りだ!だましたな!
とか言い出す脳内ゆるふわ系彼氏様
1人もいなかったよ

チンピラ並みの言いがかりだわ!
ぷんすかぷんすか!

 

 

 

 

 

 

 

 

対価としてのデートだってことは
実際にお金を支払っている
彼氏様自身が1番良く分かってる

なのに外野が騒ぐのはなんなんだ🤔

ディズニーへ行った人には
あれは偽りでミッキーの中は人間だ!
君は騙されているよ!

とか教えてあげる類の人間なのかな
生き辛そうだな

 

 

 

 

 

 

 

何故か外野の皆様は
やたら恋愛経験の乏しい人の
お話をなさいますがね
普通の人から
合コンで遊びまくってる人、
既婚者、

利用している人なんて
本当にさまざまだからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか恋愛経験の乏しい人が
イコールちょろいっていうのも
随分見下してるなぁと思う🦀

むしろ警戒心が強い印象だったよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとよく言われるのは

男に媚びるお仕事
そこまでして男に媚びたいのか
媚びてお金もらえていいよな

といった“媚びる”ということ
これに関しては次回へ続く..

つづく

 

🐸よもぎ🐸

63 件のコメント

  • 先日、好奇心でレンタル彼女しに行きましたがとても楽しかったです。普段と違う場所で、普段と違う非日常的な楽しさがありました。僕も元々は懐疑的な方ではありましたが、丁寧に接してくれる女の子に幸せにしていただいて、また幸せを貰いに行こうと思えました。

  • よもぎさんへ、レンタル彼女キャストのブログに 子供時代「父親が刃物を振り回した」高校生で母と夜逃げして、母 の実家へ「お金ないからもやしの味噌汁でくらす」以後大学「セブ島 語学研修、卒業後仕事はクレープ屋と夜の仕事、レンタル彼女、あまりに

    暗い人生に感じ、 100 万渡した、事務局さとうは、違反だが「かばって」 客のメールブロック、これで安泰「動画、宣材写真、記事」掲載花々しく すべてネット配信、何とずうずうしいのか、本当にあきれた。100万渡したのは人生の大失敗、人にやさしすぎた老人

    • 恐らくですが100万を受け取ること自体は
      違反に当たらないかと思います
      けど、受け取るキャストさんにもなんというか…
      倫理的に問題はありますね🤔

      ちなみに最後のデートで100万を渡したとありますが
      匿名さんとしてはキャストが
      どのような対応をするのがベストでしたか?

      • 100万円は、今時稼ぎ出すのは大変なこと、血反吐をはいて稼ぐものこの苦悩のお金をあっさり受け取り ここが大事、、なぜー貴重なお金ありがとうありがとうの言葉、または感謝の意を言わなかった。 本当に25歳の女がそこまで出来るということ「恐ろしい」女です。 お水の商売の前科か、「馬鹿」 あきれたのは、その先半年も付き合ってという。この女性 一体なんだ 怖くなりました。 喫茶レンタル 正当な評価を貫いてください

      • お金を渡して、その後のお誕生日デートで、お金は頂けませんと戻すと思ったが、お金の言葉は一切なく、その場の指名料3時間15000円は別に払う。次はいつ会うとまるでお金の言葉が消えていた。 次、レンカノ東京 20歳学生入店間もない女、デート先が北海道「五稜郭公園」付近、17時間レンタル、デート代20万 このキャストが就職して手にするお金が20万それを、20の娘に一日で20万使う。この男20の学生に何がそんなに価値があったか。彼女は家族に内緒、恐ろしいと思いませんか? ブログにての確認

  • レンタル彼女のキャスト「20回目の最後」のデートに老人で世話になった思いから100万現金を差し上げましたが、礼も言わず、事務局は、配信解除「メールブロック」した。このキャストは他の客にセクハラも受けて、また生い立ちに泣けてきたので金をあげました。だが今思うが100万は大変な金額。全く意味のない事であった。高い人生経験をした。

  • すいません。コメント2つの続きです。確かに残せる証拠は持って無いので引き下がると私がそのキャストに対して嫉妬してのことだと思われ暴言を言われました。それがレンタル彼女として大きい会社での出来事であり、どのみちこの微妙なままでも先細りするだけだと思ったので完全にレンタル彼女自体辞めることにしました。真面目な方がバカを見る。つい先日アイドルグループでもそんなことを匂わせる出来事がありますが、残るのはある意味強い人たちかもしれません。もちろん正しい方向でやってる人もいますし正しく利用されている方もいます。しかしこういう事があるとイマイチまだ自分の中では消化しきれないものがあります。長文失礼しました。読みづらい文章で申し訳ないです。少し感情的になってしまいました。

    • なっちゃんさん
      おおお…!ありがとうございます🔥
      しっかりと読みました

      パパ活じゃないの!!!(絶叫)

      これは真面目なキャストが馬鹿をみますね
      彼氏様もパパになることが
      目的できてたりするのかな…🤔

      ちょっと近々ブログの記事として
      取り上げさせて頂きますね💦

      • こんにちは^ – ^もしかしたら酔った勢いで話を誇張した可能性もありますし、嘘だと言われて仕舞えば証拠もありませんし、まずそのキャストさんがした事自体、形に残せることはできないので何も出来なかったのが現状です。パパ方が目的というより…お金の譲渡だろう彼氏様にも問題ありありですが、キャストもかなり問題があります。レンタル彼女自体は良いのですが求人を出すときにこう時給を売りにしすぎるとお金の方に集中してしまうのだと思います。どの仕事にだって問題はつきものですが、私はブラック、グレーゾーンキャストも問題視するべきだと思います笑

        • 付け足しです。個人的にパパ活というより、課金ゲームあるじゃないですか。お金をかければかけるほど強くなる…みたいな感じでお金を使えば使うほど仲良くなれる、みたいな感じで彼氏様もお金を渡していたのかなぁと私は考えてます。真相は闇の中です。とりあえず、まず彼氏さん騙されないで!笑

          • なっちゃんへ、、当事者です。100万は気の遠くなる高額です。1年間ヨタヨタの高齢爺さんを愛想よくお付合いしてくれたことへの感謝の誠です。金を渡して分かれるつもりが、「キャスト、セクハラ受けなおかつ、その客と関わっている、では1年間私の恋人として会ってくれたけど同時に他方「身体を与えて金貰って」いたこと、無念だが、私が処分受けても雇い主にバラシタ、私は配信解除、キャストはお咎め無し、お礼も聞かず100万円消えた、こんな不憫な話「歴史に残った」と思います

  • 匿名1.の続き、最近とあるレンタル彼女は、キャスト空きスケジュール表に「出勤なし」の情報が6月になり顕著、同時にキャスト動画がどんどん増え、またキャスト時給が1000円づつアップ。100万円事件後何かおかしい、事務局もキャストキープに苦労の様子、借り手減少と、キャスト退職の挟み撃ちではないか、事務局にお礼の金をあげて、客を永久追放、考えがカタクナ過ぎると言ってやった。それとも100万が何かの取引を恐れたか?

    • え、デート強要されていたのですか?
      だとしたらだいぶ悪質な気がします…🤔

      キャストは受け取るならお礼を言わないといけませんね。
      そこは間違いなくキャストが悪いですが
      事務所はプレゼントを受け取ることを
      禁止にはしていないので
      厳重注意に留めているのかもしれません🦓
      まぁ厳重注意もしてるか分かりませんが…

      時給1,000円上がっているのですか!
      それは気付かなかった🤯
      ホームページに書いてあるのかな?

      詳しい事情は分かりませんが
      業界全体としては借り手は増えているのに
      借り手が減っているとしたら
      事務所にも何か要因がありそう…🔥

      闇が深そうですね…!!!

  • よもぎさんいつも冷静なご判断ありがとうございます。レンタル彼女に夢敗れた男の言える大切なコーナーです。老人です。一人暮らしです。死んでいく前に夢を実現出来なかった彼女、20回強要されたデート、でも楽しかったから、最後の別れ際「100万」渡しました。キャストは礼も言わず、事務局がメールブロックした。証拠がないからキャストは違反なし。渡した方だけ処分です。

  • よもぎちゃん いつも心あたたかなご返事、本当に感謝いたしております。レンカノに夢を誤り、心を傷めた私ですが、たくさんの元気ありがとうございます。経営者は、不正があっても、つねにキャストを擁護し続け、本当に辛かったです。永遠にメールを「ブロックされ」死んでしまおうかと思っています。

    • いやいやいや!早まらないでくださいな…!?
      世の中にはレンタル彼女以外にも
      楽しいことはたくさんありますよ!🌸

      そして本当に死にそうなほど辛いのなら
      「レンタル話を聞く人」として
      本当に1度お話を聞きますので
      是非お問い合わせから仰ってくださいね!

  • こんにちは。この記事を見てコメントの意見が多かったので私も現役として言いたいなぁと思いました笑言い方が悪いですが利用料金とデート代以外のお金を渡さなければいけないという利用規約はありません。むしろ先に利用規約を破ったのはお金を渡してしまったお客様です。彼女の事情を聞いても援助する必要はありません。申し訳ないですがそれは自分が勝手にやったこととなります。確かにお金を受け取るキャストも良くないです。そろそろ自分の家の事情を言って彼氏様との時間を暗い雰囲気にするなんてレンタル彼女として失格です。ですが、レンタル彼女の役割を理解していないお客様も多いのが現状です。彼女として振る舞うのにそれ以外のことを要求したり勝手にしたりしてはいくら自分が尽くそうとしても彼氏彼女として成り立ちません。早い話、金銭トラブルが多そうなのでお金お金と言う方は他のサービスを利用したほうがよさそうですね。よもぎちゃんさんと語りたいですこの話については笑

    • 匿名ちゃん
      現役のご意見とても貴重…🦀✨

      >彼女の事情を聞いても援助する必要はありません。
      本当それな!!!!!!!
      「援助」として自主的に渡してしまうと
      もちろんキャストに非がないとは言いませんが
      あまり責められることでもないかも…?

      というか一文一文共感で頷きすぎて
      赤べこ状態だわ…👺👺👺
      私も是非語り合いたいです!!!!笑

      • こんにちは。この間までレンタル彼女として働いてましたなっちゃんです。私も今までお金を渡す彼氏様がちょっと…って思っていたのですが予想以上にキャストからそうなるように会話に持っていく子が多くキャストも結構セコい手を使ってます…。そして正直ここのコメントで言われているキャストに思い当たるキャストがいてなんとも言えないです。私もなるべくキャストの立場になって意見したいですけどグレーどころか真っ黒に染まってるキャストも笑顔でブログ更新してて事務所に行ったことがあるんですけどまあまあ人気な子なので証拠もってこい、替えはきかない仕事だからそう簡単に辞めさせられないと言われました。大きい会社でもそういうことをしてるので真面目にレンタル彼女をやりたい人はどこでやればいいんでしょうね…笑

        • えええ!キャストからそういう話に…!?
          話を聞いているとキャストになるための審査が
          割と緩めのようなので、それが原因かもしれません🙃

          えっっっ
          真っ黒なキャストがいる…!?
          「証拠もってこい」持っていったらクビなのかな…
          なっちゃんがどうしてそのキャストが
          真っ黒だと知ったのかが非常に気になります🤐

          意識低い系彼女がいるのも事実ですが
          なっちゃんのような意識の高い
          キャストさんがきちんといるのは救いですね🌺

          • こんにちは^ ^日にちが経つと暗いことも案外けろっと忘れてしまうなと思っている今日この頃です。私がそのキャストさんが怪しいなと思った経緯はその彼女さんはすごく人気な方で憧れていてご飯に行く仲でその日に限って運が悪く、人の本音が出やすい夜の居酒屋へ…。たまたまそのキャストさんが彼氏座の話を始めたので少し聞いてるとその彼氏様はお互いのデート中に〇〇ちゃんともデートしてると公言してる方だったのでそこは大丈夫だったのですが、そのキャストさんがその彼氏様が私とデートしたことを知っていて、「あの人は身の上話付き合ってくれるよー」と言われて、( ´_ゝ`)?となってると家庭の話出せばお金出してくれるのと言われ、さらにσ^_^;?怪しぞセンサーが働いた瞬間に「だから人生のスポンサーになってくれること!」と言われて

            • 冗談で言ってると思って流してたら、信じていないでしょ!と言われ具体的にしたことや他のお客様(リピーターや私たち両者をレンタルしたことがある彼氏様の名前)を立て続けに言い、結局金ヅルなど耳を塞ぎたくなるようなことを言っていてすごくショックでした。私は真面目に仕事していたので言い方は悪いですが(真面目にやってない人にそこまで気遣いいらないと思って言い方になりますが)こんな人が人気キャストなのか…と不満と怒りを覚えました。お客様もお金を渡すのはもちろん間違っていますが、キャストも間違ってます。全員ではないです。ですがこういう事が横行してる以上その事務所にはいたくありませんでした。辞めることを言いにいき、そのキャストの方も相談すると証拠を持って来いと言われました。確かに残せる証拠はないので

  • とあるレンタル彼女事務所は、都合悪い事をメールするとすぐ「ブロック」してしまい、各キャストに一切連絡出来なくします。もう先が見えて来たという気がします。新人キャストがデビューしても半年待たずやめています。

    • 原田さん
      おおお、シャットアウト方式😧
      “都合の悪いこと”というのは
      例えばキャストが大金を受け取った、
      みたいなことを指しているんですかね?
      だとしたら速攻ブロックは確かに違う気がしますね🔥

      もう先が見えてきた…
      私も少しそう思います(小声)

  • よもぎさんとわかりありがとう。レンタル彼女のキャストに、親が離婚、大学学費を借り、夜間と、昼の店、シングルマザーと聞き、身体も許したと聞き、20回も無理して会ってあげ、別れに100万渡した。事務局に永久追放された。本当に辛かった。「よもぎ」さんに聞いて頂き感謝してます。

    • コメントありがとうございます🌹
      思うところが多いようですね…!
      もし良ければ今、私個人で
      「レンタル話を聞く人」という
      ちょっとしたサービスをやっているので
      ご利用くださいませ🍿

      直接お話しお聞きしますよ!

  • 同じキャストに数回会い、お礼に10万渡した、その彼女ルール「客向け」の、身体を与えている。この彼女規約違反しており、事務局に伝えたら、私は永久追放、彼女は「何のお咎めなく」厚遇されている。客に「規約」彼女は「自己解決」のようだ。 この仕事まともな女ではないです。また所在のわからぬ事務局、闇商売ですね

    • 勇気ちゃん
      ぐぬぬ…読解力が求められるな…
      けど確かに枕をしていたのなら
      お咎めなしはおかしな話ですね🔥

  • レンタル彼女に1回4万使い20回デート、土産含めて、80万使い。夜昼働いて、奨学金返済もあろうと100万現金渡した。彼女礼も言わず、規約違反を恐れたのだろう。事務局に、彼女は夜間デートで身体を許していること。100万現金渡したと通報した。180万使い彼女はお咎めなしだが、渡した客は「規約違反」永久追放。これがレンタル彼女にはまった日本一「哀れなバカな男であった」

    • 匿名さん
      私は法に関して無知なので
      なんとも言えませんが
      100万円を騙し取ったのではなく
      匿名さん自らの意思で渡したから
      事務所としては「プレゼント」と判断したのかも…?

      それに180万円中80万は
      普通にレンタル彼女の利用料ですから
      なにも問題はないかと思います💴

      夜間デートで体を許しているのも
      このお仕事は有る事無い事言われがちなので
      証拠がないと事務所も動きにくいと思います💦

      そしてそこまでハマっちゃう方は
      レンタル彼女は向いていないかもしれません(小声)

      • よもぎという人物、すごく「キャスト」をかばってるね。レンカノ会社の者かね、金を受け取れば違反です。また身体を許した違反です。これ証拠がないというけれで「そこまで言ったら、おしまいよ。「やりたいほうだいで」いつかつぶれるよ

        • そりゃあ確固たる証拠がない限りは
          出来るだけキャストに寄り添った文を書きますよう!
          元レンタル彼女ですが今はどこの会社とも
          一切の関わりを持っておりません🦀

          身体を許すのは間違いなく双方違反ですね
          お金は…規約にキャストへのプレゼントが違反だと明記してあれば
          間違いなく違反になりますね🤔

  • レンタル彼女の利用規約がぎっしり書かれてますが、それは利用者向け、内部規約は非公開、事務局もキャストに辞められると困るから、お金貰ったり、身体関係がばれても、処遇の変更はないです。キャストに稼いでもらわんと、事務局も生活出来ないから、これ本当のことです。 当たり前ですよね 一流会社の社是とは違いますね。 性産業ですからね

    • 杉本さん
      内部規約の内容はひとまず置いておいて
      それが非公開なのはあまり違和感を感じないです🦀
      本当だとしたらその事務所は完全に
      風営法違反しておりますね😮

  • レンタル彼女の空き情報「キャスト名」がデビューから4ヶ月で消え、再び登場しない、半年以上在籍のキャスト何してるんだろう、最近動画がやたらと多い

      • 引き続きコメントしてすいません。最近はなかなか大きい会社でも予約が入らない子が結構出てきました。でも予約ない子が多いと示しがつかないのでわざと空きスケジュールに名前を載せてない時があります。私の事務所で最短で辞めた子は1ヶ月でした。新人さんは続かないです。…動画が多いのはCMのように影響力がある程度あることと、そうしなければお客さんが減ってきてるから。他のコメントのように多分ずるいことをしたキャストは彼氏様同士で情報交換がされているからだと思います。まあまあ人気になった途端全然予約取れていないキャストさんがいたので…。昔よりかは勢いがなくなっているのは確かです。

      • レンタル彼女をどんどん「動画化」して宣伝強化してるのはところがあります。 お金渡したのも、キャストがセクハラされたのも「キャストが自分でされたというから確かでしょう。 事務局は「自分で解決しろ」こういうことです。最近、主の事務局は、ヤクザのようです。 性産業ですから、きれい事はないと思います。

  • レンタル彼女は、苦労して生活している方が多いようで、そこでハマリ込んだ男性、好きですと言われ生活援助として「パパ活」見たいに見返りを求めず100万渡したりするハマリ込み男が出てきています。彼女が利口か男が馬鹿か? 男女関係は悲惨だ

    • ある事務所、ほぼ全員動画を「宣材」に使ってます。また、キャストが客に「セクハラ」されたと本人が言うのですから間違いありませんね。大學学費返済等「夜間働き」「昼は店員で働き」「シングルマザー」のブログ、縁切りに現金与えた。あっさり受取」メールブロック。事務局「自己責任でやれ」なんてひどい部内ですね

    • 山本さん
      えええ、苦労して生活している人が多いの…?
      初めて聞きました😧
      100万渡してしまうほどハマりこむ男性は
      このサービス向いていないかもしれませんね。
      レンタルであることを常に念頭に置ける方でないと
      彼女をレンタルしても辛い思いしてしまうだけです。

    • 石田さん、こんばんは✨
      これだけキャストがいたら確かに
      裏でヤることヤってる人も
      ちらほらいそうですね…🤔
      したら風俗いった方がしっかり稼げそうですが
      もしかしてお金が目的ではないのかな🤔

      • 金ではない、そのキャストにのめり込んだ結果が、どうしても裏取引しても、実現したかった。男女関係の虚しさ、遅い時間帯のレンカノ女「その手のボーナス多いのでは?

        • 山下さん
          ちょっと何が言いたいのか分かりにくいですね…
          1ついえるのは
          レンタル彼女は男女関係ではなく
          キャストとお客様の関係ですよ😇🌹

    • 石田さん、こんばんは💐
      レンタル彼女が「レンタル」だということを
      マルッと忘れてしまい
      騙されたと騒ぐ人は一定数いますね☺️

  • レンタル彼女を利用していて惨めだなと感じるのは利用料金を支払う時。媚びられてるなと感じるのは2週間ごとに、何日と何日が空いてますってキャストさんから営業的なメールが来た時です。毎月会うのが義務?な感じになります。媚びなきゃ稼げないでしょ?この投稿の続きが気になる!ザクレロ

    • コメントありがとうございます✨
      営業メールは”媚び”ではなく
      文字の通り”営業”でしょうね🤔

      確かに一方的に空いている日を連絡されると
      いい気はしないかもしれません

      この続きはもう少々お待ちくださいませー!

  • あるレンタル彼女のお店がレンタル彼女総選挙のイベントを始めましたが、よもぎさんはこのイベントについてどう思いますか?僕は正直、お店があえて現実(レンタル彼女は大勢の彼氏とデートしてるんだよということ)を突きつけてる感じがして、あまり良い気分にはなりませんでした。

    • 弘明さん、こんばんは🌙
      もちろん応援する彼氏様もたくさんいると思うけど
      孔明さんのようん考えの彼氏様も
      多く出てくるだろうなとは思いました🤔

      アイドル感覚で応援する人
      現実が見えて嫌厭するひと

      どっちがマジョリティかは分からないし
      結果がどのような作用を起こすかは
      私にも分からないので
      いち傍観者として結果を楽しみにしております…💐

  • 初めて投稿します。私は震災時に亡くなった婚約者の代行でそっくりのキャストに一人で行けそうもないところをお願いしてます。私は恋愛経験は全くないわけじゃなく一途なだけなのです。守ってあげれなくてごめん…みたいな感じで…。

    • 明仁さん、こんばんは📝
      そうですよね。明仁さんのように特別な思いで
      利用してくださっている彼氏様もいっぱいいるはずです!
      変に見下されたくないですよね💦

  • そういえば、絵が少し変わったような・・・。新たにペンタブ(iPad?)を導入されたのでしょうか?イメージ画のように客をチョロイなんて思って仕事してたら、最初は良くてもすぐに飽きられてリピートを貰えなくなりそうですね(どんな仕事でも同じと思いますけど)。とはいえ、”本来のレンタル彼女”ではなくて風俗と変わらないような事務所も結構あるようですし、サービスの良さを理解してもらうのはなかなか大変そうです。

    • エスプレッソさん、こんばんは🌙
      ご名答です!
      念願のiPadとapple pencilで書きました💜

      本当にそのとおりです
      どんな仕事であれ
      相手を見下してはいけませんね😓

      最近も一見レンタル彼女なのに
      完全にアウトな裏オプションのあるお店を
      フォロワーさんに教えて頂き驚きました!

  • レンタル彼女偏見あるあるだね(”;)レンタル彼女が盛り上がったときの先駆者の最初の売り方が「女性とデートしたことない人向け」のサービス的な売り方だったからだろうね~(-“”-;)彼氏様には、既婚者様もたっくさん!!おられるし、夜のお仕事されてて女性を相手にするのも手慣れた彼氏様もいたり、利用目的は様々で単に「女性とデート経験がない」というだけではないのだけどね~・・・。やはり【レンタル彼女】というネーミングが良くないのかも?(”?)

    • anさん、こんばんは🍁
      最も多いあるあるです笑
      間違った売り方ではないものの
      テレビの演出が男性側の哀愁を感じさせるものが
      多かったですからね💦

      私の彼氏様も既婚者バリバリいたし、
      合コンで遊びまくってる方もいました🤔
      ブログでももっと書いていこうと思います!

      うーむ、分かりやすく覚えやすい
      良いネーミングではあるものの
      変なイメージが少しまとわりついておりますね。。。

  • レンタル彼女がマスコミで取り上げられる場合、ほとんどが恋愛経験が乏しい人向けのサービスみたいに紹介されるので、そのような印象を持ってしまう人が多いんでしょうね。(かなり古い話だけど有吉ジャポンで紹介されてた時のようなイメージかな。)それにしても今回の経営者の方は想像力が乏しすぎです。「レンタル彼女」っていうネーミングがよくないのかなあ。変わりになるいいネーミングが見つかるといいですね。

    • アニーさん、こんばんは❄️
      確かにメディアの影響は大きいですよね🤔
      あれも間違いではないけれど
      今は結構ライトな感じで使っている方も
      多いということを出来れば広めたいですね…

      ネーミングはいま頭痛を起こすレベルで考えています(吐血)
      頑張って考えねば…!!!!

  • 最初の会社経営者はビジネスマンとしては失格だね。アスペルガーなんじゃないの?レンタル彼女について誤解や偏見を持つ人がいるけど、特に娯楽やサービス業は始めは邪な目で見られることが多いね。演劇や歌舞伎を芝居と言うのは、演じる小屋も無く屋外で芝の上に観客が居座り見物してたからで、役者を瓦乞食と呼んで蔑んでいた時代があったけど、頑張ったから今や劇団四季とか歌舞伎の人間国宝とか社会的認知度はかなりの物になったね。よもぎちゃんが頑張ればレンタル彼女も何れは皆が理解して憧れる職業になると思うよ。ファイトです(^^)/

    • アノマロカリスさん、こんばんは🍁
      マナーとしてそういうことは
      完全プライベートの時に吐き出せよと思いましたね…
      だいぶ良くなったとはいえ偏見はやっぱまだまだ多いです🤔
      いつか劇団四季や歌舞伎のような
      確固たるポジションを確立できるよう頑張ります!

      役者を瓦乞食と読んでいた時代があったとは
      驚くと同時に勉強になりました📝

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。