自分はコミュニケーション能力高めと勘違いしていたお話

スポンサーリンク

 

 

 

 

コミュニケーション能力

レンタル彼女をやる上で
とっても大切なスキル🌸




 

 

 

レンタル彼女を始めるとき
初対面の人とも難なく話せるし
数多の合コンで会話力を磨いたし
いうて私はコミュ力ある!ふふん!
と本気で思っていた私☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クソワロタンバリンシャンシャン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全っ然そんなことなかった
己の驕りをとても恥じてる
井の中の蛙こと私です🐸🐸🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえほとんどの彼氏様とは
とても楽しくお話出来たし
結構ばんばん話題を振れるタイプなので
人見知りがちな彼氏様
自分から話すのが苦手な彼氏様とも
楽しいひとときを過ごすことができた😌💘







 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が自分の力不足を痛感したのが
例えば質問に対して
イエス・ノーでしか答えない彼氏様🙆🙅

 

 

 

 

 

 

 

「うん」じゃないよ…!
ここは何かしらの部活か
「入ってなかったよ」の一言が
出てくるべきところなんだよ…!

それとも私の汲み取り不足なだけで
運動部”運(うん)”だったのだろうか🤔

 

 

 

 

 

 

 

みたいな
なんだか終始微妙に会話が
噛み合わないぞ…?
と感じてしまう彼氏様は
一定数いらっしゃった🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとたまにいらっしゃったのが
しゃべらない彼氏様🙊

 

 

 

 

 

声帯を落としたのなら
一緒に探すから声だして欲しい(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りだったりシャイだったり
きっと色んな理由があると思うし
そういう方が
レンタル彼女を利用するってことは
きっと勇気をだしてくれたんだと思う🐣

一生懸命話す女の子が好きって理由で
私に一方的に話させる彼氏様もいらしたけど

 

 

 

 

 

 

 

その勇気に応えきれなかった
これは完全に私のコミュ力不足🙈

そして2コマ目にで話している
ペリカンのお話は
伊豆シャボテン公園での実話🌵




 

 

 

 

 

 

思えば私の友人たちは
会話のボールを投げれば
時には豪速( っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🍙ブォンだったり
思わず笑ってしまう変化球だったり
きちんと返してくれる

ああ、私の周りの人たちは
コミュ力が高かったんだ
だから私も楽しく会話出来ていたんだ…

と痛感しました本当に🐟🐟🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな方が相手でも
楽しく言葉を引き出せる
そんな人間に私はなりたい🦖🌋

 

 

 

 

 

🐸よもぎ🐸



4 件のコメント

  • 私は相手が返事してくれないとき、自分の欠点や弱点を話します。コミ力は相手の心を開かせる力部活入ってた?うん。私は陸上部だったんだ。私、虫が苦手で、リレーの最中、目の前にカナブンが飛んできたのに驚いて、逆走しちゃって皆に迷惑かけたことがあるんだ。観客は大笑い。凄くはずかしかった。自分の弱点を話すと相手は心を開いてくれることがあるよ。

    • コメントありがとうございます🐡
      確かに自分の弱いところを話すのは
      打ち解けるのに効果的ですよね🦀💚

      走っている時にカナブン飛んで来たら
      確かに結構ビビる…割と大きいですもんね…
      当たったら地味に痛そうです笑

      今後の参考にさせて頂きます!

  • 2コマ目の人は病気で声帯を取ってしまったのですかね?最近亡くなった元横綱の輪島さんがその症状だったというから心配ですね😭コミュニケーションをとるって難しい問題ですよね。自分も人と関わる分野の仕事についているのですがコミュニケーションの難しさを感じる事が多いですからね😭自分はレンタル彼女を頼んだ時に凄く喋ってしまうのですがそれって大丈夫なのかなと自問自答してる😅

    • ヒロアキさん、こんばんは🍞
      最初に出会った時の自己紹介は
      割と普通にしていたので
      自己紹介後にどこかへ置いてきたようです(遠い目)

      コミュニケーション難しいですよね
      正解もなければ人によって違いますし😭

      すごく喋ってしまうのは問題ないと思いますよー!
      彼氏様のことを知れるし会話を広げやすいです🌸

  • ヒロアキ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。