マッチングアプリで成功するために②

スポンサーリンク

前回の投稿から
私の想像以上に皆さまが
「自分ならどこを指摘するだろう」
と考えてくださっており
とても嬉しいです☺🍹

人によって気付いた個数が違ったり
最初は全然分からなかったけど
何度も読むうちに気付いたりと
感じ方ってやっぱり人それぞれなのだと
私も勉強になりました👺

それでは私が指摘させて頂いた点を
書いていきます✍✍✍

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に一言…
決してこの彼氏様のデートに
問題があった訳ではございません🙅

多分婚活女子の方々の
チェックの目が
厳しいのかしら…?(小声)

結婚相手を探しにきているので
普通のデートではなく
“あ、この人いいな
と思わせる+αなことをする必要がある
そういうことだと思います😌



 

 

 

①女性が選ばなかったものを選ぶ

女性ってこうやって
2択で迷うことが多いと思います
それはスイーツだったりパスタだったり🍽🍷

今回私は木苺のパンナコッタと
ガトーショコラで迷いまして
ガトーショコラを選択しました☺

 

 

 

 

 

 

こんなとき!!!
プリンではなく私が諦めた
木苺のパンナコッタを選んでくれたら
とっても嬉しい😋🍴

もちろんシェアってことですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシェアする時の
ちょっとしたアドバイスも一応🙂

最初の一口をあげる
これは個人的に超テンション上がる
いいの?いいの?本当に?
わあああああい❤❤❤ってなる

自分が食べた方の反対をあげる
私の経験上割と多かったのが
一口どうぞ、と自分が食べていたところを
こちらへわざわざ向けてくれる方🙂🍹

気持ちは分からなくもないのですが
初回のデートではやめた方が
吉かと思われます🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②食べ終えるタイミングを合わせる

男性って女性に比べて
1口が大きい方が多いんです🤯
なので同じ速度で食べていても
食べ終わる時間は違う!

早めに食べ終わられてしまうと
焦ってしまう女子もいる

なのでたまに食べる手を休め
飲み物でものんびり飲みながら
同じくらいのタイミングで
食べ終わるのが理想です🌸



 

 

 

 

 

 

 

③お会計前にお手洗いに行くかきく

そろそろ行こうか、のあとに
「最後にお手洗いとか大丈夫?」
と言ってもらえると
気遣いの出来る方だなーと思う☺

 

 

 

 

 

 

 

④「ゆっくりで大丈夫だよ」の一言

先にレジに行ってお会計をしてくれるのは
スマートでとても嬉しいけれど
「お会計してるね
ゆっくり準備してから来ていいからね」

みたいな一言頂けると
“え、とってもスマート…!”
と超絶好印象😯❤

 

 

 

 

 

男性の方がお金を出してくださる場合
レジ横にいる女性って財布を出して
「あ、出しますよ💦」
というのをやらなきゃかな?と悩んだり

じーっと横にただ突っ立っているのも
申し訳なさが出て来たりします🤔
(人によるでしょうが)

 

 

 

 

けど
「先行ってお会計してるね
ゆっくり準備してから来てね」

の一言があると身を委ねやすい🙊

ちょっとリップを塗り直したりして
お会計終わる頃にレジで合流すれば
そのままスムーズにお店を出られる💋



 

 

 

 

 

 

以上、4点
私の指摘させて頂いたポイントでした🎀

ただ、これらはあくまで
私の気付いた点であり
絶対的な正解な訳ではないです🤔

人によっては他の気になる点があったり
私の指摘した点は全然気にならない
という方も当然いると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも冒頭で書いた通り
彼氏様のデートに
問題があった訳ではなく
+αのご提案ですしね…!
普通のデートではここまでしなくとも
問題ないかと思います😌💐

その他気になった点や
気付いた点があった方は
是非教えて欲しいです

新しい視点の発見ができるかも…!

 

🐸よもぎ🐸



13 件のコメント

  • よもぎさん、細かいなぁ!私は1つしかわかりませんでした。ダメですねこれでは(笑)「デート練習に!」なんてキャッチがお店のHPによく書かれてますが、実際のデート練習が垣間見えて興味深かったです。あと、以前ツイッターに書いていた「ナンパの練習」も見てみたいなぁとリクエストしてみるテスト。

    • 17さん、こんにちは🍰
      気になる点は人によって全然ちがいますよね笑
      実際にデート練習に利用してくださる方がいる
      という事実だけでも知ってもらえると嬉しいです🎵

      ああ!ナンパの練習!忘れてた😧!
      今書き途中の記事を公開し終えたら
      書いてきますね🦀💚

  • マッチングアプリでの婚活はかくもハードルが高いものなんですね。でも世の男性がみんなここの読者さんみたいに恋愛偏差値の高い人ばかりではないと思うのでレンタル彼女とか第三者の意見を聞くことって大事なことですね。まあ気になるポイントは人それぞれなので、ここは許せる、許せない、が相手の方と一致することが大事なんだと思います。

    • アニーさん、こんにちは🍀
      そうですね…
      今まで普通にデートしてきた方には
      少しもどかしい内容かもしれません🤔笑

      >第三者の意見を聞くことって大事なこと
      第三者から見た自分が必ずしも主観と
      一致する訳じゃなしですし、
      大人になるごとに他者の意見を
      受け入れるのが苦手になっていく人も
      多いですしね(小声)

      本当アニーさんの仰る通りで
      好意を寄せている方との
      すり合わせが何より大切💐
      これは間違いない!

  • よもぎさん、こんばんは~。 私なら①の場面で好き勝手なメニュー注文してしまいそうで、次のデートには誘われなさそうです。 まぁ、誘われない時にはレンタルしますが(笑)そういえばTwitterで紹介されてたラーメン🍜美味しそうですね。 お店の外観がカフェのように見えるので、中に入ったら「ここってラーメン屋だったの?」ってビックリする人が多いかも。

    • エスプレッソさん、こんにちは〜🌸
      本来はお互いが食べたいもの食べるのが
      1番良いですもんね笑

      あ!ソラノイロみて頂けたのですね!
      あっさりしていて美味しいですよ❤️
      外観がオシャレなのも女子的には
      入りやすくてありがたい😌🍜
      けど確かにカフェだと思って入る人がいても
      不思議でないですよねあれは🐟

  • あくまで よもぎさんが感じた点ですよね・・・。私から言わせると、どれがいいかな?木苺のパンナコッタと ガトーショコラ どっちにしようかな と相手に聞こえるように言うんですか?それで、ガトーショコラ選んだから、お前(相手)木苺のパンナコッタ選べよ!!にしか聞こえません。まあ、こちらも私なりの意見ですが・・・。www食べるのを合わせるとか会計はわかります。私の場合は、食べるのを合わせるし、会計は食事が終わるぐらいにトイレに行き、その時に払ってしまいます。ですので、食べ終わった頃にはじゃあいこうか・・・。と帰る形になります。

    • イオシスさん、こんばんは🌛
      聞こえるように、というか
      普通のトーンで言いますよ☺️
      あまり無言でメニュー決め合うことないですし
      「これおいしそうだね🌸」とか
      「これとこれどっちにしよう🌸」とか
      結構みんな言わないですかね
      …あれ、私の周りだけ?笑🤔

      お会計とってもスマート!
      女の子がトイレ行っている時に支払うより
      イシオスさんのやり方の方が
      絶対に良いですよね💐

  • 苦しみは半分に、喜びは2倍の結婚生活を思い描き、そのパートナーを探してならば、厳しく見られる可能性は高いかもしれませんね。ただ、上記4つとすると、私が気になったのは5つでした笑

    • 横から失礼、致します。ちなみに .. というか是非とも、その5つを教えていただきたいです。笑それと、数字だけ《5つ》で同じだ!という他の方もその内容が それぞれに異なる場合もあるので、是非5つ 内容を教えていただきたいです。

      • 蛇足ですが、よもぎさんが助言した4つプラス私の待ち合わせ、私の中ではマイナスポイントに差が有りました。 私は既婚者ですが、結婚生活を送っている立場から助言として申し添えると、①の半分個に気が回らないのは、致命傷になるかもな、と思いながら読みました。やはり結婚生活は相手を慮る気持ちが無いと、うまく行かないですからね。苦しみは半分に、喜びは2倍の結婚生活を送る相手を探す場で①は、私なら「その人と一生ずっといるのは気苦労するかもね。」と助言するかと思います。因みに私自身は学生時代から交際していた相手と結婚したので、この様な形で相手を見た経験が無いので、それを踏まえて聞いて頂けると幸いです。私の中では、①が致命傷、待ち合わせとトイレは骨折、先に食べ終えたは、もう少し相手が見えれば、といった感じですかね。あくまで私見ですがw、肩肘張らずに聞き流して下さいませ。

      • 幽霊部員レンカノさん、こんにちは。 私がもう一つ、ペケを付けたのは、待ち合わせです。私なら相手を待たせない様に行き、また、相手が何かの事情で早く着き過ぎたとしても、1人で時間潰しに困らない場所を待ち合わせ場所にします。もし、相手が先に着いていたら、『待ちました?』の一言は時間前で有っても必須かな、と私なら。あくまで、私ならという事でw

    • レンタル彼女利用歴2回さん、こんばんは🌇
      そうですね…
      今後の人生のパートナー探しと考えると
      無意識なうちに厳しくなってしまうんですかね😯
      今回5つ見つけましたって方が1番多かったです!
      私もまだまだ未熟者だ…💦

  • よもぎちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。